安全運転の基本

先日、自動車運転のプロフェッショナル、自動車教習所の教官とお話しをする機会がありました。

いろいろと交通安全についてお話しいただいたのですが、その中でも
・制限速度を守る
・ミラーだけでなく直接見て安全確認する
という二点を強調されていました。

確かに自分の運転を振り返ってみても、交通の流れに乗ることを口実にスピードを出して制限速度を超えることを当たり前だと思っている部分があったり、右左折時や進路変更時の確認もおろそかになっている部分が確かに多くなっています。

安全確認を目視できちんとすることで、安全運転をしていきたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です