イベントの参加者の保険があります

町内会や仲の良いグループでのイベントで参加された皆さんのおケガに備えることのできる保険があるのをご存じですか?

例えば

・グループでのバーベキュー

・仲の良いフットサルチームが集まっての競技会

・町内会などの運動会

・広範囲からメンバーが集まる会議

様々なイベントごとを企画した時に、参加されるメンバーの皆さんに事故が起こらないように準備をされることと思います。

でもどれだけ準備を整えても小さなケガまでを防ぐことはできません。

そこで、参加者がケガをされて病院に通われた時に保険金をお支払いする、イベント参加者向けの傷害保険があります。

イベントの種類や補償の大きさ、そして参加人数で差があるものの一人あたりの保険料負担は300円程度までです。(危険度の低い行事の場合は一人あたり10円程度)

また、通常は追加料金無しでイベントへの参加途中などの移動中も補償の範囲として定めることができます。

小さなイベントを企画されるときには、安心のためにも保険をかけておくと安心です。

 

ただ、小さなイベントでは保険料が少額となって代理店の利益が少ないので積極的に販売を推進していない代理店さんもあるようです。

フットワークの良い普通の代理店さんなら、一声かけるとサッと駆けつけてきてくれてササッと手続きをして下さいますので遠慮無くおっしゃってくださいね。

 

保険の見直し相談なら 保険のセカンドオピニオン オフィスプレシャス

京都 大阪 滋賀 兵庫 は出張相談可能 メール相談受付中

http://www.office-precious.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です